メンタリングやコーチングは自分には必要ないと思っているスタートアップ経営者にこそ一度試して欲しい

T.O様 
スタートアップ企業(ファッションテック) 代表取締役CEO

 
資金調達後、経営の新しい課題が次々と出てくる中でご縁があって1on1をスタートしました。

1on1では色々とお話をするのですが、課題の本質を突く問いをしていただけるので、現状や課題に対する解像度が上がり、次の一手が明確になります。特に、私が話している内容をメンターの視野で言葉にしてもらえることで自分では気づいていなかった真の課題に気づくこともあります。1on1で見出した一手は、私が腹落ちしているので確実に行動につながり、経営が加速することに効果を感じています。

毎回のセッションでは組織や事業に関するテーマを取り扱うことが多いのですが、事業の成長フェーズや組織体制に合わせたアドバイスをいただくこともあります。その際、私が発言に対してすぐに部分的なアドバイスがあるのではなく、しっかりと全体を理解した上で、私がフォーカスしている部分に対する最適なアドバイスをあるので腹落ち度が高いです。

私自身もそうだったのですが、メンタリングやコーチングは自分には必要ないと思っているスタートアップ経営者にこそ一度試して欲しいです。他では体験できない貴重な時間になると思います。特に資金調達後の全てのスタートアップ経営者におすすめです。